苫米地式コーチングを分かりやすく説明しようとコツコツ続けたHP改訂作業

この写真もホームページ用に使うかもしれません。今日はコーチングではなく、ここ2か月くらい合間を見ては手を加えていたホームページについての話です。広告会社で営業職だった時には、得意先にHP改訂作業を提案したりしていたので、企業HPのあり方や役割などについての知識はそれなりにあるのですが、それとは別の発想でHPを作り込んで来ています。

一応、一人会社とは言え、会社としてコーチングを提供しているのでHPは会社のものです。見ての通り、ちょっとゴチャゴチャした作りになっています。というのも、たくさん商品・サービスがあるわけではありませんし、見た目でブランドイメージを高めようという気もありませんから。ドンキホーテで店内をぶらぶらしながら(といっても最近行っていない)、「最近、こんなものが売ってるんだ!」などトレンド商品の知識が妙に増えていくように、私のHP内を回遊しているうちに、「苫米地式コーチングって、そういうものなんだ」と理解してもらって、コーチングに興味を持ってもらうのがHPの目的です。

続きをみる